おぎやはぎ、爆問・田中裕二の復帰を祝福 「太田さんが優しくなった」

おぎやはぎの2人が、くも膜下出血・脳梗塞と診断されて療養していた爆笑問題・田中裕二の復帰について触れて…

エンタメ

2021/02/26 07:15

おぎやはぎ

25日深夜放送『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)で、復帰した爆笑問題・田中裕二に言及。復帰後の爆笑問題について、おぎやはぎ・矢作兼と小木博明が芸人ならではの目線で語った。



 

◼約1ヶ月の休養

くも膜下出血・脳梗塞と診断され療養していた田中。早期発見が功を奏して症状は軽微だったものの念のため約1ヶ月休養、21日生放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)で復帰を果たしている。

同じ『JUNK』ファミリーのおぎやはぎは田中の代役として『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』に出演するなどし、田中の帰りを心待ちにしていた。


関連記事:太田光、上田晋也の『サンジャポ』代打出演に後悔 「途中で失敗したなって…」

 

◼田中のスゴさを痛感

『カーボーイ』代役出演後の18日深夜放送回では「改めて田中さんを尊敬した、田中さんって怪物だよね」と2人は言及。田中の相方・太田光が「いつも以上にはしゃいでいた」と触れながら、「田中さんがやっぱりスゲーなって太田さんと絡むといつも思う」と本心を吐露する。

田中の症状が「脳の血管の解離」だったため、「あれ全部太田さんのせいだな。なるべくしてなった病気だよ。あの人の相手を毎日していたら、そりゃあ病気になるわ」と呆れ気味に語っていた。

次ページ
◼復帰を喜ぶも…