アンジャ・渡部建の豊洲市場バイト報道におぎやはぎ苦言 「がんじがらめだな」
不倫報道後、芸能活動を自粛しているアンジャッシュ・渡部建の動向に注目が集まりすぎた結果…
◼報道姿勢に苦言
小木は「この社長さんによくしてもらっていた渡部さんがそのお返しで働いているだけ。別に、そこで働くとかそういうことじゃない」と記事の内容を解説。「それをアルバイトとか、無償でやってるってなるとまた話が違う」と苦笑する。
辞める以外にこういった報道、負の連鎖は止められないと暗に示しながらも、「引退しても『辞めることはなかった』とか、辞めなきゃ辞めないで『普通の仕事すればいい』って(言われる)」と持論を展開。渡部がどのような決断を下しても、叩かれる可能性があると嘆いた。
関連記事:えなこ、スカートの丈がバグってしまうも… 華麗な着こなしでファン悩殺
◼リスナーも同情的
「何もできないな」「そっとしてあげてよ」と渡部を取り巻くマスコミの姿勢に苦言を呈し、「がんじがらめだよ」「世知辛いねぇ」と心情を吐露したおぎやはぎ。
リスナーからも「渡部さん、復帰して欲しいな」「渡部さんは何しても叩かれるからね、豊洲で働いてることはそっとしといてほしい」「どうしたら良いんだろうね。渡部さん」「そうか渡部のバイト先の社長さん叩かれてるのか、嫌な世の中だなあ」と渡部に同情的な意見が殺到していた。
・合わせて読みたい→小学校で広がる「あだ名禁止」 近藤春菜の的確なコメントが反響呼ぶ
(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)