ローソン、一部店舗で『とんかつ・まい泉』監修ソース使用商品が発売
ローソーンの店内調理サービス「まちかど厨房」を展開している店舗にて、「とんかつ まい泉」が監修したソース使用の商品3種が発売
■「とんかつ まい泉」とは
「とんかつ まい泉」は1965年に創業し、東京・青山に本店をかまえ、素材や技術にこだわり「箸で切れるやわらかなとんかつ」が有名。
中でも、まい泉の「ヒレかつサンド」は幅広い世代の人々から愛され続けており、「まい泉」の直営販売店は全国各地の百貨店や商業施設、駅ナカに60店以上、レストランは国内14店舗・海外18店舗を展開している。
関連記事:コンビニ弁当底上げ検証『ローソン 串カツ田中監修 カツ盛合せ弁当』
■自宅で人気店の味を
今回の「とんかつ まい泉」とのコラボレーションについて、ローソンは「新型コロナウイルス感染症の影響により、外出機会が少なくなっている中で「ご自宅にいながら人気店の味を楽しみいただきたいというローソンの想いに賛同いただき、今回のコラボレーションが決定しました」。
「これからも外食企業とのコラボレーションを通じて、『食』を取り扱う多くの皆さまと一緒に、日本が元気になるよう取り組んでまいります」とコメントしている。
なお、中部・近畿・中四国・九州・沖縄エリアの「まちかど厨房」を展開しているローソン店舗では、4月20日(火)の発売を予定しているという。
・合わせて読みたい→ローソンの新商品、大豆ミートのカツバーガーが想像以上に「肉」だった
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)