ファミマ限定スイーツ、味は激ウマだが油断すると… 「持ち方に注意」と美女も警告

フルーツと和スイーツが融合したコンビニグルメに挑むかみちゃん。見た目のインパクトがなかなか強烈だが…。

グルメ

2021/02/27 17:00

かみちゃん

次第に春の暖かさが感じられてきた今日この頃。しかし気を抜くと、冬の寒さが思わぬタイミングで襲来するケースもあるため、油断は禁物である。


画像をもっと見る

 

■あえて冬らしいスイーツを

気づけばコンビニにも「さくら」のスイーツが並び始めているが、今回はしらべぇが誇る美女グルメリポーター「かみちゃん」こと加美杏奈ちゃんに、冬の象徴的な果物である「みかん」のスイーツに挑んでもらう。

まるごとみかん

今回用意したスイーツは「ファミリーマート」限定で販売中の「まるごとみかん」なる逸品で、パッケージの写真からしてかなりのインパクトを放っている。


関連記事:冬のスイーツを堪能した美女 なぜか無関係の「秋スイーツ」を思い出してしまい…

 

■「あのみかん」の味がする?

かみちゃん

名前の通りみかんが「まるごと」餅に包まれたスイーツに、かみちゃんも大興奮。じつは彼女はスイーツを開封すると、まず匂いをクンクン嗅ぐ習性があるのだが、今回は「みかんの匂いがしません!」と意外そうな声を上げていた。

まるごとみかん

しかし実際に食べてみてもらうと、あまりに濃厚なみかんの味に感激。曰く「普通のみかんでなく、缶詰に入っているみかんの甘みがします!」とのことで、かなり気に入った様子だ。


■食べるときの注意点

かみちゃん

ちなみにこちらのスイーツ、食べる際は持ち手の形に注意すべきだという。

かみちゃん

なんでも両手で「つかむ」形で持ってしまうと、果汁が飛び散ってしまう感覚に襲われるのだとか。

かみちゃん

そこでかみちゃんが生み出したのが、手のひらに丸みを帯びさせ、餅を中心にストンと「据える」スタイル。こうすることで、みかんを安定させつつ食べ進めることが可能になるようだ。

かみちゃん

かみちゃんといえばスイカが大好きな「夏女」のイメージが強いが、冬の果物も大好きなのだとか。しかし好みの果物を訊ねてみたところ「あれ? パイナップルって冬の果物でしたっけ?」と何やら不穏な答えが返ってきた。

赤面したかみちゃんは「記事に書かないで!」「今のナシ!」と必死の抵抗を続けていたので、非常に心苦しくはあるのだが…「読者に事実を伝える」という記者の本分を全うするため、ありのままの事実をここに記そうと思う。

・合わせて読みたい→令和に変化するお笑い界 たんぽぽ・川村エミコ「自虐で笑ってもらえるのは幸せ」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ 取材協力/加美杏奈

この記事の画像(8枚)