『ご飯にかけるギョーザ』で餃子を作ることはできるのか? 想像以上の仕上がりに

3COINSで販売されていた『ご飯にかけるギョーザ』で餃子を作ってみることに。果たして結果は…

グルメ

2021/02/28 09:30

3COINS』では、昨年12月ごろから「ごはんもん」という店舗限定フェアが開催されており、一部店舗では食品が販売されている。そのフェアで販売されているご飯のお供的商品『ご飯にかけるギョーザ』(税込540円)で、餃子を作ってみた。


画像をもっと見る

 

■以前比較検証した際は…

ご飯にかけるギョーザ

しらべぇ編集部では、以前、本物の餃子と『ご飯にかけるギョーザ』+ライスの組み合わせで比較検証したことが。

ご飯にかけるギョーザ

その際は、『ご飯にかけるギョーザ』内に肉が入ってないことから、ジューシーさが物足りず、食べ進めるうちに皮のモチモチ感が恋しくなる(=食感の物足りなさを感じた)ため、あくまでも「餃子風」にとどまるという結果になった。


関連記事:栃木の絶品アイテム「餃子の達人」 料理素人が適当に作った餃子も美味しくなる?

 

■『ご飯にかけるギョーザ』で餃子作り

そこで今回、ひき肉に『ご飯にかけるギョーザ』を混ぜ、餃子の皮で包むとどれ程まで餃子に近づくのか検証してみることに。

ご飯にかけるギョーザ

用意する材料は、先述の通り『ご飯にかけるギョーザ』、ひき肉、餃子の皮のみ。

ご飯にかけるギョーザ

『ご飯にかけるギョーザ』には、ニラや玉ねぎ、その他調味料が含まれているため、あえてそれ以外は加えず作ることにした。

次ページ
■完成した「即席餃子」がこちら

この記事の画像(6枚)