ホストの新帝王・ROLAND、代名詞のローランド語は「笑わせにいってる」

ホストの新帝王・ROLANDが『人生最高レストラン』で自身の代名詞でもある「ローランド語」の真意を語って…

テレビ

2021/02/28 08:20

ROLAND

27日放送『人生最高レストラン』(TBS系)に多くのバラエティ番組でも活躍するホストの新帝王・ROLAND(ローランド)が登場。「ローランド語」と呼ばれる独特の発言に関して言及、ホストへの持論を展開した。



 

◼女性を魅了したローランド語録

ローランドは「世の中には2種類の男しかいない。俺か、俺以外か」といった女性を魅了するホストらしい名言・ローランド語で注目を集め、一躍テレビの人気者となった。

「俺の隣がインスタ映え」「女性は水とパンとローランドがあれば生きていける」など数々の名言を残してきた彼だが、「目の前の女の子を楽しませたいと思ったときに、必然的にキャッチーな言葉が必要。個人的には名言ってつもりはない」と解説する。


関連記事:はじめしゃちょー、YouTube卒業について告白 ヒカキンと将来語り合うことも

 

◼ギャグの要素も…

MCの加藤浩次は「ギャグ的な感じもあるでしょ?」と質問。ローランドは「『水とパンとローランド』とかはちょっと笑わせにいってる」と笑いながら真相を明かした。

ここからローランドは女性を笑わせたい理由として、「『カッコ良くない』って言われるより『面白くない』と言われるほうが傷つく」とホストとしての本音を吐露していく。

次ページ
◼ホストに向き不向き