年の差婚の堺正章、夫婦観を語って反響続出 「尊重してあげなきゃ」

相手を尊重する堺正章の夫婦観が、反響を呼んでいる。

2021/02/28 22:50

堺正章
(写真提供:JP News)

俳優・タレントの堺正章が、28日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。豊富な経験からくる夫婦円満の秘訣を語り、視聴者の反響を呼んだ。



 

■妻にビビっている堺

「あの人にビビっていますSP」と題した今回、出演者はVTRで「ビビっている相手」を紹介。堺が挙げたのは、元モデルで22歳年下の妻・敦子さんだった。

若くて美人な妻に鼻高々という堺だが、過去には2度の離婚を経験しているため、妻に対してはかなり気を使っているそう。妻の機嫌を損ねないよう、髪型や服装の些細な変化にも気付くようにしているが、一方で文句もあるのだとか。


関連記事:ぺこぱ、堺正章“ツウィッター”デビューに華添える 3ショットにファン歓喜

 

■グッとこらえて…

堺はゴルフが趣味なのだが、ある日、ゴルフクラブが「邪魔」という理由で日に当たる場所に移動されていたとのこと。クラブの日焼けを気にした堺はさすがに頭に来たが、ここでグッとこらえ、妻を「素晴らしい!」「いい場所見つけたね」と褒めたそうだ。

理由については、「22も違うと感覚も違うし、僕が良かった(ブレイクしていた)頃も知らない」と、大人の余裕を見せるようにコメント。

続けて、「夫婦っていうのは他人同士だから、それぞれ意見があっていい。僕は2回失敗(離婚)してるけど、自分の意見を押し付けていた」と、過去の離婚から反省していることも明かしていった。


関連記事:関根勤、妻への愛が爆発 「今でも奥さんのお風呂入っているところ見たい」

 

■感心する視聴者が続出

その後も、「相手の意見・アイデアを尊重してあげなきゃっていうのを、やっと気が付いたんですかね。3回目で」と自虐も交えつつ語る堺。一連の発言には、年齢的なものからか、達観したような余裕が滲んでいた。

相手を尊重するという人格者ぶりに、視聴者からは反響が続出、SNSには「堺正章を見習おうと思ったよぼくは…」「奥様との仲を維持しようとする努力に脱帽」「マチャアキの妻愛が凄い」などの声が見られている。

・合わせて読みたい→『半沢直樹』夏目三久アナはココにいた 「なるほど…」と驚く声も

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ離婚夫婦堺正章愛妻家年の差婚行列のできる法律相談所再婚
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング