改札から2秒のスシローが爆誕 すでに行列のできる人気店舗になっていた
駅ナカのスシローが誕生。便利すぎて毎日でも利用したくなるレベルだった。
コロナ禍で中食需要が増加している今、飲食店でのテイクアウトも定着してきた。
そんな中、人気回転寿司チェーン「スシロー」が駅ナカにテイクアウト専門店をオープンしたことを知っているだろうか。
画像をもっと見る
■既存店と差別化したスシロー
その店舗は、2月26日にオープンした「スシロー To Go JR 我孫子駅店」。駅構内という立地に合わせてテイクアウトのみで販売。
海外では持ち帰りを「To Go」と表現するのが一般的なことから、スシローでも「To Go」と付けることで既存店との差別化を実現した。営業時間は11時~20時(平日)、11時~19時(土日祝)となっている。
記者が千葉・我孫子駅に足を運ぶと、改札近くのかなり目立つ場所で店舗を発見。スシローの新たな業態ということもあってか、開店時間前から店員の方に「何時から買えるの?」と質問するお客の姿が多く見られた。
関連記事:スシロー運営の居酒屋『杉玉』もGo To Eat参加 コスパは居酒屋界ナンバーワンか
■オープン直後には行列ができる
11時の開店時間を迎えると、平日にも関わらず店舗前には行列が作られるほどの賑わいをみせる。
ショーケースには、おなじみの「まぐろ」「焼きサーモン」などを中心にさまざまなメニューが陳列。
オススメは、同店限定メニューの「寿司盛り合わせ」(税込650円)。「まぐろ」「はまち」「えび」をはじめ、「太巻き」も入った12貫のお得なセットだ。