SnowMan・目黒蓮、『ネプリーグ』で初正解 敵チームのメンバーも大喜び

SnowMan・目黒蓮が前回のリベンジを見事果たした。

2021/03/02 01:35

ジャニーズ事務所

1日に放送された『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、SnowManの目黒蓮が番組に出演して以来、出題された問題に初めて正解し、メンバーと共に大喜びした。



 

■前回のリベンジ果たす

メンバー同士で対決が行われた今回。SnowManは2チームに分かれて常識漢字の読み書きステージに挑んだ。リーダーの岩本照が率いるチームが90ポイントを獲得すると、前回から未だ正解ゼロを更新中の目黒のいるチームが挑戦することに。

すると、トップバッターに選ばれた目黒は口を開き「僕、前回1問目でダメだったんで、今回リベンジ果たしたいなと思って!」と意気込みを語った。

そこで同チームのネプチューンの原田泰造が「何問いく?」と質問。しかし目黒は「1問で!」と遠慮がちに答え、思わぬ返しに原田は「欲張ろうよ!」と笑った。


関連記事:SixTONES・髙地優吾、ライバルグループにSnowManの名前を即答 ファンは「ありがとう」

 

■曲の歌詞が問題に登場

そんな自信を失くし気味な目黒に出されたのは「SnowManの曲の歌詞にある超常識漢字を読め」という問題。『ファンターナモーレ』という楽曲の歌詞にある漢字「響く」の読み方を見事に答えられた目黒は、ようやく初正解をすることができ、メンバーと共に喜んだ。

チームのメンバーが「自分を超えたぞ!」「よくいけたな!」と称えると、目黒は「よーし!」と叫び、カメラ目線でガッツポーズ。この様子を見たネプチューン・堀内健は「1問目正解でこんな喜んでる人初めてです」とコメントした。


■祝福の声が殺到

その後、4問連続で問題に正解した目黒。この健闘ぶりを目にした多くのファンは「目黒くん初めての正解おめでとー!!」「目黒くんネプリーグ初正解と、4問も正解おめでとう!」と祝福。

一方、目黒が問題に正解する度、一緒になって大喜びをしたSnowManのメンバーを見て「正解する度にすごい勢いで喜ぶ目黒蓮とその仲間達面白かった」「正解して全力で喜んで褒めてくれるメンバー愛だ」と、ほっこりする視聴者が続出した。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ、強盗被害の里美ゆりあにエール 「顔で笑って心で泣いている」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

テレビフジテレビネプリーグSnowMan目黒蓮
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング