ファミマ、味もカロリーも背徳的なパン たった10秒過熱するだけで…

ファミマの食べ応え抜群の新商品『5種のチーズのチーズマヨトースト』を実食。

グルメ

2021/03/02 18:15

コンビニのパンコーナーには、定番のものから少し攻めた珍しいものまで様々な種類の商品が置かれている。そんな中、2日からファミリーマートにて、商品名の時点で「背徳感を覚えずにはいられないパン」が登場した。


画像をもっと見る

 

■チーズマヨだって…!

そのパンがこちらの『5種のチーズのチーズマヨトースト』(税込138円)だ。商品名に「チーズ」が2回も出てくるだけでカロリーを感じるのに、そこに「マヨ(ネーズ)」も追加してしまうというのだから最高だ。

パン自体のサイズはやや大きめ。ぱっと見だとパンの上にチーズがのっているだけだが、よくみると「チーズ入りドレッシング」と「シュレッドチーズ」に分かれている。


関連記事:セブンが超カロリーのホットドッグを発売 山盛りチーズに巨大ソーセージ

 

■カロリーも脂質もガッツリ

なお、気になるカロリーは539kcal。菓子パンは高カロリーなものも多いが、この商品はカロリーもさることながら、脂質も29.1gもあるという。

一口かじると…なるほど、うまい!! 味は見た目通りでチーズの香りや味をしっかりと楽しめる。マヨネーズ感はそこまで強くないため、マヨラーは物足りなさを感じてしまいそうだが、個人的にはちょうどいい印象だ。

食べ進めていると口の周りが油分でテカテカする感じもたまらない…。

次ページ
■10秒過熱すると…

この記事の画像(5枚)