30代男性の6割がインスタよりツイッターが好き 「居心地がいい」との声

数あるSNSの中でも利用者が多いのが、ツイッターとインスタグラムである。どちらのファンが、多いのだろうか。

2021/03/04 09:00

SNSの中でも多くの人が利用している、ツイッターとインスタグラム。それぞれに特徴があるために、好みが別れるところだろう。


画像をもっと見る

 

■「インスタよりツイッターが好き」4割も

しらべぇ編集部では全国10〜60代のSNSユーザーの男女1,553名を対象に調査したところ、全体の39.2%が「ツイッターとインスタグラムならツイッターのほうが好き」と回答した。

インスタグラムよりツイッターが好きグラフ


関連記事:最上もが、ツイッターをスタッフ管理に変更 「いつか戻ってほしい」と反響

 

■ツイッターは居心地がいい

性年代別では、30代男性が一番高い割合になっている。

インスタグラムよりツイッターが好き性年代別グラフ

ツイッターのほうが、居心地がいいとの意見も。

「インスタは力の入った画像をアップする場所になっていて、気軽に更新できない。ツイッターはどうでもいいような文章を書けるので、居心地がいい」(30代・男性)


フォロワーとやり取りするならば、ツイッターのほうが向いているだろう。

「インスタは画像を見るにはおもしろいけれど、交流があまりないところがデメリットだと思う。ツイッターは、フォロワーとのやり取りができるのがおもしろい」(30代・男性)

→Amazonタイムセール祭り9月24〜27日 ポイントアップ&配送料無料商品多数

次ページ
■文章のやり取りに疲れたので
スマホ画像SNSインターネットツイッター文章調査インスタグラムストーリーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング