増田貴久、「ゴチ」で2度目のピタリ賞 今季4戦の成績が圧巻だった

「ゴチになります!」でピタリ賞を獲得した増田貴久。ネット上に祝福のコメントが殺到する中、今期の圧倒的な成績に注目する声が。

2021/03/04 23:40

NEWS・増田貴久

「NEWS」の増田貴久が4日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」で「ピタリ賞」を獲得し、賞金100万円を手に入れた。



 

■通算2回目のピタリ賞

今回の設定金額は1万5,000円。豪快なグリル料理に繊細なフレンチを掛け合わせた『バー&グリル ダンボ』を舞台に勝負を繰り広げた。

そして運命の結果発表。最下位かピタリ賞かというドキドキの場面で、見事ピタリ賞に選ばれたのは増田だった。昨年達成した以来、通算2回目の快挙。両手でピースサインを決めつつ「めっちゃ手震えてる」と自分でも驚きを隠せない様子だった。


関連記事:「ゴチになります」クビは田中圭と本田翼 ファンには悲しみ広がる

 

■祝福の嵐

今年初のピタリ賞が出たということもあり、一時はヤフーリアルタイム検索で「ピタリ賞」が1位に。

ツイッター上でも、増田の愛称「まっすー」や「ぐるナイ」がトレンド上位を占める盛り上がりを見せ、ファンからは「おめでとう!」と祝福の嵐。「やったー!と叫んで拍手して倒れ込みました ああ…汗かいた」と大興奮するユーザーの姿も見受けられた。

さらに、今年の「ゴチ」での増田の成績に注目する声も寄せられている。


■4戦中3戦で1位に

中条あやみ&松下洸平を新メンバーに迎えて開幕した今年初の「ゴチ」で、増田は1位を獲得。第2戦でも、100円差でニアピン賞を手にしてトップに輝いた。

第3戦では3位と順位を落としたが、今回の第4戦では1位に。今季行われた4戦のうち、1位が3回、ピタリ賞1回という圧倒的強さを見せている。

好成績を残し続けている増田に、ネット上には「今年4回目にして1位3回は凄すぎ!」「絶好調過ぎる」「ゴチ22の増田貴久 無敵説」と反響が届いている。今年の「ゴチ」はまだ始まったばかり。増田の奮闘にこれからも注目が集まる。

・合わせて読みたい→「ゴチになります」クビは田中圭と本田翼 ファンには悲しみ広がる

(文/しらべぇ編集部・RT

Amazonブラックフライデー開催中! あれもこれも驚き価格のビッグセール

NEWSぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!増田貴久ピタリ賞
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング