リピーター多いのが原因か 20代男性の2割が「街コンで同じ人と再会」

出会いを求めて参加する街コンだが、リピーターも多いからか、同じ人と再会するパターンもあるようだ。

男女

2021/03/05 09:00

日常生活で出会いがない場合、街コンに参加するのも一つの方法である。しかし何度も参加していると、同じ人と再会してしまうこともあるようだ。


画像をもっと見る

 

■「街コンで同じ人と再会」1割以下

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の6.8%が「街コンで同じ人と再会して気まずかった経験がある」と回答した。

街コンで同じ人と再会して気まずかった経験があるグラフ


関連記事:キンコン西野、松本の影響力に驚き 街中で「いいこと言ったんですね」

 

■同じ趣味の人が集まる街コンで

性年代別では、20代男性が一番高い割合になっている。

街コンで同じ人と再会して気まずかった経験がある性年代別グラフ

以前に会ったことには触れず、さらに気まずい空気になった人も。

「以前に同じ街コンに来ていた女性と、別のイベントで再会したことがあった。お互いに気を遣って前の街コンのことには触れず、そのせいでさらに気まずい空気になっていた」(20代・男性)


同じ趣味の人が集まる街コンが人気だが、デメリットもあるようだ。

「同じ趣味の人が集まる街コンで、前にも来ていた人と再会した。テーマがあるほうが仲良くなりやすいと思っていたけれど、このようなリスクもあるのだと思った」(20代・男性)

次ページ
■街コンに参加したことがない

この記事の画像(3枚)