リピーター多いのが原因か 20代男性の2割が「街コンで同じ人と再会」

出会いを求めて参加する街コンだが、リピーターも多いからか、同じ人と再会するパターンもあるようだ。

2021/03/05 09:00


 

■街コンに参加したことがない

街コンには、まったく参加したことがないという人も多い。

「これまで、街コンに参加したことは一度もない。人見知りなので、参加しても知らない人とうまく話せない気がする」(20代・女性)


「僕は早めに結婚したので、街コンに行く機会がなかった。もし独身だったなら、一度くらいは街コンに行っていたと思う」(30代・男性)


関連記事:本日はバレンタイン 一見クールな文学美女に「キュンキュンする名作」を聞いた

 

■地方の街コンでは

街コンには、リピーターも多いのだ。

「街コンの参加者は、リピーターも多い。そのためにこれから先、同じ人と再会する可能性はあると思う」(20代・女性)


地方の街コンでは、より同じ人と再会する可能性が高いとの声も。

「都会であれば参加者もたくさんいるだろうけれど、地方では規模が小さい。少ない出会いのチャンスに同じ人が集まるので、再会するパターンも多そう」(30代・男性)


街コンで同じ人と再会しても、あまり気にせずに楽しんだほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→Snow Man、『紅白』出場辞退 メンバーがコロナ感染&濃厚接触者に該当

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップル出会い街コン調査再会リピーター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング