マクドナルドのポテト テイクアウトする時に「絶対やってほしいこと」

冷めたフライドポテトを復活させる裏技を応用して… マクドナルドで期間限定発売中の「シャカシャカポテト」は、ある一工夫で主役旧の一品に

2021/03/06 05:30

フライドポテト

3月3日より、マクドナルドでは春の定番「てりたま」シリーズが発売。

同日から、期間限定で「シャカシャカポテト・鶏にんにくから揚げ味」も発売されており、フライドポテトをテイクアウトして自宅で食べる場合に、ぜひ試してみてほしい裏技をご紹介したい。


画像をもっと見る

 

■フライドポテトのテイクアウト問題

シャカシャカポテト・鶏にんにくから揚げ味

フライドポテトをテイクアウトした際にネックになるのが、「冷めると一気に美味しくなくなってしまう」という点だ。

しらべぇ編集部では以前、冷めたフライドポテトを超簡単に復活させる裏技を紹介したが、マックフライポテトをテイクアウトする場合、ポテト単品に+30円で追加できる「シャカシャカポテト」のシーズニングを一緒に購入しておくと、ワンランク上の美味しさを味わうことができるぞ。


関連記事:マックのフライドポテトが大好物のマニアも感動「ニッスイ業務用1kgポテト」

 

■ポテトは迷わず「フライパン」へ

フライドポテト

「冷めたフライドポテトは、油をしかずにフライパンで軽く炒めることで復活する」という裏技を知っていれば、寒い時期のテイクアウトも臆することはない。

シャカシャカせずフライパンへ

軽く炒めたらそのまま食べても良いのだが、火を止めたところで「シャカシャカポテト」のシーズニングを入れて和えると…「テイクアウトしたフライドポテト」とは思えない一品が完成する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■恐らくシャカシャカするより美味しい
マクドナルド期間限定フライドポテトテイクアウトてりたまシャカシャカポテト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング