マクドナルドのポテト テイクアウトする時に「絶対やってほしいこと」

冷めたフライドポテトを復活させる裏技を応用して… マクドナルドで期間限定発売中の「シャカシャカポテト」は、ある一工夫で主役旧の一品に

グルメ

2021/03/06 05:30

フライドポテト

3月3日より、マクドナルドでは春の定番「てりたま」シリーズが発売。

同日から、期間限定で「シャカシャカポテト・鶏にんにくから揚げ味」も発売されており、フライドポテトをテイクアウトして自宅で食べる場合に、ぜひ試してみてほしい裏技をご紹介したい。


画像をもっと見る

 

■フライドポテトのテイクアウト問題

シャカシャカポテト・鶏にんにくから揚げ味

フライドポテトをテイクアウトした際にネックになるのが、「冷めると一気に美味しくなくなってしまう」という点だ。

しらべぇ編集部では以前、冷めたフライドポテトを超簡単に復活させる裏技を紹介したが、マックフライポテトをテイクアウトする場合、ポテト単品に+30円で追加できる「シャカシャカポテト」のシーズニングを一緒に購入しておくと、ワンランク上の美味しさを味わうことができるぞ。


関連記事:マックのフライドポテトが大好物のマニアも感動「ニッスイ業務用1kgポテト」

 

■ポテトは迷わず「フライパン」へ

フライドポテト

「冷めたフライドポテトは、油をしかずにフライパンで軽く炒めることで復活する」という裏技を知っていれば、寒い時期のテイクアウトも臆することはない。

シャカシャカせずフライパンへ

軽く炒めたらそのまま食べても良いのだが、火を止めたところで「シャカシャカポテト」のシーズニングを入れて和えると…「テイクアウトしたフライドポテト」とは思えない一品が完成する。

次ページ
■恐らくシャカシャカするより美味しい

この記事の画像(5枚)