恋人と毎日連絡を取りたい人は4割以下 する人・しない人の意図を調査してみた

毎日連絡をしてくる人は脈ありなのか!? その答えは…。

コラム

2021/03/07 18:00

「1日1回以上は恋人からの連絡がほしいに決まっている」と思っている中村愛です。でも、「え、そんなに連絡を取らないよ?」って人もいますよね。むしろそれが普通なのか、とも思うわけで。今回は、恋人との連絡についてまとめてみました。


画像をもっと見る

 

■1日1回以上は恋人からの連絡がほしい?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女3,140名を対象に調査してみました。すると…全体の34.3%が「1日1回以上は恋人からの連絡がほしい」と回答しています。

え、ちょっと少なくありませんか? と思うのは、私だけでしょうか。

1日1回以上は恋人からの連絡がほしい人の割合

そして男女別・年代別の結果はこちらで、結果は一目瞭然。女性のほうが圧倒的に連絡を取りたがる生き物だという結果が出ました。わたしが女性だからこそ、そう思ったわけなんですね。

1日1回以上は恋人からの連絡がほしい人の割合


関連記事:デート後の連絡で分かる? 脈あり or 脈なしLINEの特徴は…

 

■毎日連絡を取りたい人の意見

女性からすると、この結果は少し切ない気もしちゃいます。きちんと意見を聞くためにも、毎日連絡を取りたい派と、そうでもない派の意見を聞いてみました。

「恋人だから毎日何をしているかくらいは、把握しておきたい」(10代・男性 学生)


「好きだから、毎日連絡を取りたいと思うのは当たり前。いくら時間がなくても、時間はつくるものだと思っている」(20代・女性 金融機関)


「友達ですら毎日連絡を取り合うので、恋人とだったらより普通のことだと思うから」(30代・女性 製菓工場)


「自分のことを好きか、ちゃんと伝えてほしいから」(20代・男性 会社員)

次ページ
■毎日連絡取らなくてもいい人の意見

この記事の画像(6枚)