張本勲氏、『サンデーモーニング』で大谷翔平を大絶賛 「掌返し」との声も
今年復活をかける大谷翔平がOP戦で大活躍。これまで「練習不足」を指摘してきた張本氏も脱帽。
7日放送の『サンデーモーニング』(TBS系)で、張本勲氏がアメリカメジャーリーグ・エンゼルスの大谷翔平選手を褒めちぎるシーンがあり、驚きが広がっている。
■OP戦の活躍を大絶賛
番組では大谷選手が4日のオープン戦で推定飛距離143メートルの特大ホームランを放ち、6日には投手としてマウンドに上がり、最高球速161キロを記録した様子を紹介する。
関口宏から「良さそうじゃないですか」と質問された張本氏は「良いですねえ、やっぱりピッチャーの大谷は。アメリカにたくさんいるし、日本にも良いピッチャーがおるけども、群を抜いているね」と話す。
さらに「迫力はあるし、球は速いし。もう故障は大丈夫だね、全力で投げているからね」と解説した。
関連記事:張本勲氏、大谷翔平選手の近況に苦言 「練習不足、下半身をもっと鍛えて」
■関口宏も驚いた?
上機嫌の張本氏は「球は速い、スプリットと言ってね、打者の手元でボトッと落ちるんですよ。それもね、斜めに落ちるから。良いピッチャーだね、格好も良いしね。活躍してもらいたいなあ」と笑う。
コメントを耳にした関口宏は驚いたのか「惚れ直してますね」とポツリ。アシスタントの唐橋ユミも思わず笑ってしまうなか、関口が「早く始まるといいですね」と張本氏に声をかける。すると同氏は笑顔で「ああ、楽しみだ」とコメントした。