吉村崇とのネームバリュー差を痛感したノブコブ徳井 スタッフが捏造を指示して…
平成ノブシコブシ・徳井健太が、スタッフが後輩に告げていた驚きの発言にショックを受けたと明かし…
6日深夜の『ゴッドタン』(テレビ東京系)では、2月11日に開催された同番組初のオンラインライブ『腐り芸人 オンラインセラピー』を地上波放送。平成ノブシコブシ・徳井健太が相方・吉村崇とのネームバリュー差を痛感したエピソードを披露した。
■腐り三銃士が集結
『みんな働きゃ悔しいんだ! 悔しいな選手権』と題し、徳井、インパルス・板倉俊之、ハライチ・岩井勇気の「腐り三銃士」が、この1年で悔しかった出来事を語っていく。
そのなかで徳井は「改名を勧めた後輩芸人」から聞いた、ある番組スタッフの態度への怒りを滲ませた。
関連記事:ノブコブ吉村がカジサック出演を断り続けていた理由とは 芸能界の常套句を使用
■後輩に改名を勧めたが…
徳井とトレンディエンジェル・たかしで、魔人無骨という芸名のコンビに改名を勧め、魔人無骨はそれを受け入れて令和ロマンに改名した。
しかし、そのエピソードを聞いた番組スタッフから「2人だと弱いんで、ノブコブの吉村さんってことにして良いですか?」と令和ロマンは言われているらしいと言及。
「吉村の発案で改名した」エピソードに改ざんするよう指示を受けていると知った徳井は、「これヤバいですよね」と苦笑。おぎやはぎや劇団ひとりから「これは悔しいな」と共感の声が上がった。