武井壮、結婚について持論展開 「幸せの最上級って考え方を…」
『バラいろダンディ』で、武井壮が結婚や幸せの考え方について、持論展開。出演者は納得。
■武井が幸せについて持論
出演者の意見を聞いた武井は「結婚が幸せの最上級だっていう考え方を、そろそろ地球は止めるべきだなと俺は思うな」と持論を展開する。
これにはコメンテータの倉田真由美も「地球規模の話かい。でも、おっしゃる通りだよ」と同調。垣花も「それはあるかもしれませんね」と納得した。
関連記事:武井壮、ツイッターの「薄汚い絡み」を一刀両断 タトゥー論争の疲れか
■既婚者の7割が「結婚が幸せとは限らない」
結婚は幸福の1つの形だが、たとえ独身でも幸福感を覚えている人は多いと聞く。また、既婚者になったとしても、不幸と感じてしまうことも少なくない。
しらべぇ編集部が全国20〜60代既婚者746名に実施した調査では、73.5%が「結婚が幸せとは限らない」と回答している。
幸せには様々な形があっていいはず。武井のいうように、「幸せの最上級」として考えるのは、止めたほうがいいのかもしれない。
・合わせて読みたい→武井壮、「人を馬鹿だなんだと言う人」に苦言 なぜかひろゆき氏が謝罪
(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治)
対象:全国20代~60代の既婚者746名 (有効回答数)