中川翔子、クラブハウスが「こわい」 退会難しいと訴えるファンの声も
中川翔子がクラブハウスを間違えて開いてしまい「まるで参加したみたいに名前でちゃった」と明かしアプリを消すことを検討
タレントの中川翔子が、自身の公式ツイッターを更新。招待制の音声SNS・クラブハウス(Clubhouse)のアプリを消すことを検討していることを明かし、「こわい」発言して反響を呼んでいる。
■クラブハウスは今後も「絶対やらない」
クラブハウスは登録だけしたけど今後も絶対やらないけどいま間違えて開いて押しちゃったけどまるで参加したみたいに名前でちゃったこわい😭アプリ消したほうがいいのかな
— しぶとい中川翔子🌙⭐️ (@shoko55mmts) March 9, 2021
中川は9日、号泣している顔文字を添えて「クラブハウスは登録だけしたけど今後も絶対やらないけど いま間違えて開いて押しちゃったけど まるで参加したみたいに名前でちゃったこわい」とツイート。
クラブハウス自体には興味がなく、意図せず名前が出てしまったことを「怖い」と感じていると明かしつつ、「アプリ消したほうがいいのかな」と、ファンに問いかけるように呟いている。
関連記事:市川海老蔵、クラブハウスがきっかけで番組出演か 「嘘のような本当の話」
■退会時の不便さを訴える声も
中川の投稿には多くの反響が寄せられており、プライバシーの観点から「自分のプロフィールの名前欄をクリックして、あだ名を設定すると、そのあだ名が表示されるようになる」というアドバイスも。
さらに「ただ、あだ名も名前も変更は1回きりで、以降できなくなるので注意してください」という補足も書き込まれている。
また、クラブハウスの退会に関して「登録取り消しがすごい面倒らしいです」「運営に直接メールしないとアカウント削除できないみたいですよ」「アプリ消してもアカウントは残るらしい」と、退会時の不便さを訴える声が複数寄せられていた。