中川翔子、クラブハウスが「こわい」 退会難しいと訴えるファンの声も

中川翔子がクラブハウスを間違えて開いてしまい「まるで参加したみたいに名前でちゃった」と明かしアプリを消すことを検討

2021/03/09 15:45


 

■興味はないが流行で手を出すことも

中川の投稿からは、クラブハウスを「今後も絶対やらない」予定だが、アプリはインストールしてしまっている状況が伺える。中川のみならず、流行のSNSであるだけに、招待された流れで登録してしまうケースもあることが予想される。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査したところ、全体の27.3%が「興味はないが流行で手を出したものがある」と回答。

流行で手を出した

性年代別に見ると、10代の割合が飛び抜けて高く4割を超えており、中川と同世代の30代女性は29.4%となっていた。


関連記事:クラブハウスに片岡鶴太郎の偽物登場 有吉「偽物はあたおか鶴太郎だな」

 

■アカウントの削除はメールで

クラブハウスの公式のヘルプページ(Clubhouse Knowledge Center)によると、アカウントの削除をリクエストするには、クラブハウスの運営側にメールで連絡する必要があるとのこと。

退会手続きの煩雑さもあってか、リプ欄には「使わないから消したほうが」と薦める声も。新しいSNSに登録する際には、あらかじめ使い方や退会方法を調べておく方が、安心して楽しむことができそうだ。

・合わせて読みたい→ミッツ、友人・小島瑠璃子との関係に亀裂? クラブハウスの招待枠をめぐり…

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterSNS中川翔子しょこたんClubhouseクラブハウスClubhouse Knowledge Centerクラブハウス退会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング