「ハイスペック元カレ」「恋愛のカリスマ」 北川景子主演ドラマ、新キャスト続々

北川景子と永山瑛太の共演で話題のドラマ『リコカツ』。高橋光臣、白洲迅ら追加キャストが発表された。

2021/03/10 14:00

北川景子

10日、女優の北川景子が主演を務める4月期金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系)の追加キャストが新たに発表された。



 

■離婚するかもエンターテインメント

同作は、現代ならではの価値観と時代が変わっても普遍的な男女のもめ事を「リコカツ」というキーワードを通じて描き出す「離婚するかもエンターテインメント」。

今回は、北川が演じる水口咲(みずぐち・さき)と永山瑛太演じる緒原紘一(おばら・こういち)を取り巻く人々を演じる新キャストが発表された。


関連記事:佐野勇斗、『ドラゴン桜』出演決定 阿部寛演じる桜木建二の元教え子役

 

■咲の“ハイスペック元カレ”

まず、咲の元カレ・青山貴也(あおやま・たかや)役に、2019年に放送されたTBS日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』でのラガーマン役が好評を博した高橋光臣が決定。貴也はおしゃれで女性に対してスマートに振る舞う、紘一とは正反対なタイプ。

弁護士という仕事柄いくつもの離婚案件を扱い、そこで夫婦間の醜い争いを目の当たりにしてきたことで、「結婚はコストがかかるし、リスクが高い」と結婚に対してネガティブなイメージを持つ独身主義者だ。

咲とは5年間良好な恋人関係が続いていたが、結婚願望を口にした 咲に「結婚のイメージが湧かない」と伝えたことで破局。しかしSNSで咲の結婚を知り、切ない気持ちを抱くようになっていく。紘一とは咲の結婚相手とは知らずに出会い、仲を深めていくことになるが…。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■白洲迅は“恋愛のカリスマ”役
TBS北川景子大野いと中田クルミ高橋光臣白洲迅永山瑛太田辺桃子リコカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング