「ハイスペック元カレ」「恋愛のカリスマ」 北川景子主演ドラマ、新キャスト続々

北川景子と永山瑛太の共演で話題のドラマ『リコカツ』。高橋光臣、白洲迅ら追加キャストが発表された。

2021/03/10 14:00


 

■田辺桃子、TBSドラマ初レギュラー出演

航空救難団のエース隊員である紘一に関わる人物として、救難ヘリコプター(UH−60J)の副パイロット・一ノ瀬純(いちのせ・じゅん)役で、TBSドラマに初のレギュラー出演となる田辺桃子の出演も決まった。

紘一に憧れ、思いを寄せていた純だが、紘一が交際ゼロ日でスピード結婚したことを知りショックを受ける。お祝いムードで盛り上がる班員たちの中でひとり、咲と紘一の新婚生活話に複雑な気持ちを抱き、紘一には自分の方が合うと密かに対抗心を燃やしているという役どころだ。


関連記事:Hカップ・水咲優美がサイズより小さい下着をつけた結果 「溢れそう…」と反響

 

■咲の父と怪しい関係の謎の女性も登場

そして、咲の父・武史(佐野史郎)と怪しい関係を持つ女性・城木里奈(しろき・りな)役には、『凪のお暇』(2019年)や『この恋あたためますか』(2020年、共にTBS)などの話題作に出演してきた中田クルミ。

ゴルフ教室で武史と出会い一緒に遊びに行くようになり、咲の母で武史の妻である美土里 (三石琴乃)から浮気相手として疑われることになる謎の女性を演じる。

自由奔放な咲と生真面目な紘一を取り巻く人々なだけあって、個性豊かな面々が揃った。果たして5人は咲と紘一の“リコカツ”にどう絡んでくるのか。


【金曜ドラマ『リコカツ』】

放送日時:4月スタート 毎週金曜よる10:00~10:54

・合わせて読みたい→Hカップ・水咲優美がサイズより小さい下着をつけた結果 「溢れそう…」と反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TBS北川景子大野いと中田クルミ高橋光臣白洲迅永山瑛太田辺桃子リコカツ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング