「狩猟本能」全開の本田翼に共演者タジタジ 「あぁぁぁ必殺技あたんねぇ!」

女優の本田翼がモンハン最新作関連イベントに出演。解説者の声が耳に入らないほどプレイに熱中する姿は、まさに“ゲーム好きお姉さんを見守る会”そのものだった…。

本田翼

女優の本田翼が9日、東京・品川で開催された「狩猟解禁直前!モンスターハンターライズデジタルライブイベント」に登場。

『モンスターハンター』シリーズへの深い愛を明かし続け、想像以上の熱の込めように共演者や記者陣を思わずたじろがせる一幕があった。これでこそ本田翼。


画像をもっと見る

 

■モンハンCMでは熱血教師役

本田翼

自身のYouTubeチャンネルでゲーム実況を行うなど、ゲーム通として、そしてモンハン好きとして知られている本田。

この日更新された本田のインスタでは「今すごくワクワクしてる」とストーリー投稿を行うなど、ステージ登場前から興奮が抑えきれない様子を明かしており、登壇後は「すごく光栄。本当に嬉しいです!」と冒頭からはじける笑顔で目を輝かせていた。

本田翼

モンハン最新作『モンスターハンターライズ』(カプコン)はNintendo Switch用ソフトとして3月26日にリリースとなる。9日から放送が開始された新CM(2種類)で本田は「モンハン先生」という熱血教師的な役を務め、モンハンの魅力を伝える立場にも関わらず、次第に周囲そっちのけでゲームに没頭してしまうという立ち回りを演じている。


関連記事:本田翼、毎日一緒に過ごすカップルの日常に絶句 「心の声漏れてる」

 

■「筋トレになった」

本田翼

イベントでは大剣を肩に担いで颯爽と教室に入るシーンを振り返り、「武器を持って入ってくる先生ってすごくないですか(笑)。あれ結構なサイズ感で、だいぶ右肩の筋トレになりました!」と感想を吐露。

すでに体験版はプレイ済とのことで、その感想を問われると「要素がすごく増えた。ガルク(注:狼のようなモンスター)に乗れることで移動も早い。過去作ではスタミナ管理が大変だったのですが、(ガルクに乗れば)それがなくなることも革新的! ダッシュしまくりなガルクは新たな可能性を秘めています。着せ替えも楽しみだし、今回もコラボ服でるのかなぁとか、楽しみにしています! 早くかわいい洋服を着せてあげたいと思います!」と少々早口で魅力を語っていく。

次ページ
■ハンターになった本田

この記事の画像(11枚)