『ノンストップ』写真を撮るとき決めポーズをとる? 番組アナの発言に反響

この日の『ノンストップ!』では、写真を撮るときに決めポーズをとるかどうかについて議論。三上真奈アナウンサーは「とらない派」らしく…

2021/03/10 19:00


フジテレビ

10日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)では、「写真を撮るときに決めポーズをとるか」をテーマに議論。番組MC・三上真奈アナウンサーの発言に、視聴者からの反響が寄せられている。


 


 

■写真を撮るとき決めポーズをとる?

スマホやSNSの普及により、日常的に写真を撮影する人も増えたのではないだろうか。この日の番組では、出演者たちが「写真を撮るときに決めポーズをとるか」について議論することに。番組が行なったアンケートによると、全体の53%が「決めポーズをとらない」と回答しており、意見が割れる結果となった。

MC・設楽統は「俺はポーズというか、いつも変な顔しちゃうんだよね。ちっちゃい頃からの写真、どれも変顔してる」とコメントしている。


関連記事:中村蒼、オリジナルの“神様のカルテポーズ”を披露 ファンからは「ますます楽しみ」

 

 

■三上アナは「世代が出ちゃって…」

いつも変顔をしてしまうという設楽に対して、俳優・風見しんごは「僕はポーズをとらないですね」とし、「仕事でポーズをとったりしてるから、普段の写真ではわざわざポーズをとったりしないな」と説明。

また三上アナは「世代的には裏ピースとか、ダブルピースが流行っていたんですけど、そういうのって世代が出ちゃって古いって言われると恥ずかしいので、ポーズはとらないんです」と語る。続けて、「気を抜くとついつい出てきちゃうんですけどね…」と漏らしていた。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』でぎっくり腰生活を告白 「神様もうイジメないで」

 

 

■視聴者からは納得の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「最近、写真撮るときポーズとらなくなったな」「もう恥ずかしくてポーズはとれないよ…」といった視聴者からの感想が寄せられた。

また「三上アナの言ってることわかる。世代のポーズってあるよね」「いつまで経っても同じポーズしちゃうわ」など、三上アナのコメントに対して、納得の声があがっている。

・合わせて読みたい→藤井アナお手柄? 生放送ミスから新キャラ「さるジロー」誕生で大反響

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ写真風見しんごノンストップ!設楽統
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング