20代女性の3割が「平日は湯船に浸からない」 疲れから面倒な気持ちに

湯船に浸かるのは気持ちがいいが、時間がかかる。平日の時間がないときには、シャワーで済ます人も。

2021/03/11 11:30

平日は仕事や学校で忙しく、入浴が面倒だと思うときもあるだろう。そこで湯船に浸からずに、シャワーで済ませる人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■3割が「平日は湯船に浸からない」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,798名を対象に調査したところ、全体の28.2%が「平日は湯船に浸からないほうだ」と回答した。

平日は湯船に浸からないグラフ


関連記事:本当に買ってよかった! もっと便利になる100均スマホアクセサリー3選

 

■仕事で疲れているので

性年代別では、多くの年代で女性の割合が高くなっている。

平日は湯船に浸からない性年代別グラフ

平日はできるだけ、風呂に時間をかけたくないと考えている人も多いようだ。

「仕事で疲れているときには、あまり風呂に時間をかけたくない。そのため平日は湯船に浸からず、シャワーで済ませている」(20代・女性)


「仕事で遅くなると、風呂を沸かすことさえ面倒になる。翌日が休みならまだがんばろうとも思うけれど、仕事がある場合はほとんどシャワーで済ませる」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スマホを持ち込み長風呂
風呂学校仕事入浴調査シャワー湯船面倒平日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング