キンコン西野、吉本退所のオリラジ藤森に異例の提案 「俺が藤森やったら…」

吉本興業を退所したオリラジ藤森とキンコン西野がトーク。視聴者からは、契約終了が発表されたばかりのあの人へのコメントが。

エンタメ

2021/03/11 14:35

藤森慎吾 西野亮廣

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が10日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。「退所した西野さんにお伝えしたいことがあります」と題した動画で、キングコングの西野亮廣とトークを繰り広げた。



 

■退所をネタにする計画が…

YouTubeでの共演は、昨年9月に公開された同チャンネルの人気企画「ドライブトーク」以来となった藤森と西野。藤森は相方・中田敦彦とともに、昨年12月をもって吉本興業を退所したが、今年1月には西野が退所したことから、「もうちょっと(時間を)あけてくださいよ」とクレームを入れる。

今年1年間は、吉本退所をネタにしようと計画していたらしく、ネットニュースなどでは中田と西野のことばかりが取り上げられ、自身の話題がすっかりかすんでしまったと嘆いた。


関連記事:オリラジ藤森、会えない芸人2位は相方の中田 月イチ収録も「めっちゃ仲いい」

 

■西野はゴリ揉め?

そして、その腹いせに、インタビューで退所について聞かれるたびに、「僕は円満です。あの人(西野)はゴリ揉めしてます」と言って回ったことを告白。西野を苦笑させる。

さらに、退所後に中田と会った際、自身はマネージャーもおらず「正直大変だけど、どう?」と聞いたところ、中田から「1ミリも生活が変わらない」と返されたことに、「話題になってない俺が生活激変してんすから」とボヤいた。

次ページ
■「マジで戻ろうかな」

この記事の画像(1枚)