昭和レトロを感じる千葉のそば店 デカ盛りカレーの付け合せが最高だった

千葉のそば店が提供するデカ盛りカレー、和風で懐かしさを感じる味だった。

2021/03/12 06:15

リーズナブルな価格で満腹になるまで食べられる店が存在する。それは、千葉・野田市にある昭和レトロを感じるそば店の「やぶ栄」。

数あるメニューの中でもカレーライスが「デカ盛り」という噂を耳にしたので、しらべぇ編集部は店舗へ足を運ぶことに。


画像をもっと見る

 

■過去には大食いチャレンジメニューも

やぶ栄

東武アーバンパークライン・梅郷駅から徒歩1、2分。駅チカの好立地に、昭和の香り漂う店構えの「やぶ栄」を発見。落ち着いた雰囲気の店内には常連客の姿が見られ、店員とワイワイ盛り上がっているアットホームな雰囲気である。


関連記事:かつやに新登場した「カツカレーうどん」 じつはトッピングが本体だった

 

■カレーに蕎麦もついて750円

やぶ栄

注文後、10分ほどで提供された「カレーライス」(税込750円)。大盛りライスの上から豪快にカレールーがかかるド迫力の見た目。

やぶ栄

食べようとした瞬間に店主から「遅くなってごめんね。これも食べて」と、小サイズの蕎麦が提供される嬉しいサプライズ。蕎麦と比べると、カレーライスの多さがさらに強調される。

しかし後から聞いたところによると、こちらはサービスではなく、もともとカレーライスには小サイズの蕎麦がセットになっている模様。大食いには嬉しすぎる特典といえるのでは。

次ページ
■ピリ辛でコクのある味わいのカレールー

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

デカ盛りそば千葉野田市ガツ盛りやぶ栄
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング