ふかわりょう、卒業間近の番組で実施された企画に不満 「なんでお前の…」

3月いっぱいで『5時に夢中!』を卒業するふかわりょう。出演回数も残り少ない中、実施された企画に本音を漏らす。

2021/03/12 04:00

ふかわりょう

11日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に、タレントのふかわりょうが出演。同番組卒業を発表し、出演回数も残り6回となった放送で実施された企画に、本音を漏らした。



 

■卒業発表「最後まで見守って」

9日に、9年間MCを務めた同番組を3月いっぱいで卒業することが発表されたふかわ。翌日10日には自身のブログを更新し、「9年間という長い距離でしたが、たくさんの景色を眺めることができ、とても感謝しています」「どうか最後まで見守っていただけたら嬉しいです」とコメントしている。

再来週に卒業を控えたこの日の放送では、タレント・徳光正行が登場し、徳光のパーソナル情報に関するクイズコーナーを実施した。


関連記事:ふかわりょう、マツコからの指摘に不安顔 サンタにお願いしたものに爆笑の声

 

■「あと6回なのに…」と本音

「もらったお年玉の最高金額は?」「何フェチ?」という問題が出題されていく中、同番組への出演回数が限られているふかわは、回答を書くはずのフリップに「俺があと6回なのになんでお前のクイズなんだよ!」と本音をつづり、スタジオを沸かせる。

コーナーの最後には、徳光から「大変お疲れ様でございました」と餞の言葉が送られ、「急にどうしたんですか?」と笑顔でツッコミを入れた。


関連記事:大橋未歩、『5時に夢中』でふかわりょうに無視される 「はぁ? って思った」

 

■卒業後は『バラダン』へ

ふかわの卒業発表に、SNS上には「ショック」との声が上がり、早くも「ふかわロス」を感じる人もいる一方、新たな門出を応援する声も。ちなみに、しらべぇ全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、全体の73.3%が「卒業はめでたいと思う」と回答している。

卒業はめでたいと思うグラフ

『5時に夢中!』を卒業後は、同局の『バラいろダンディ』で月曜日〜木曜日のMCを務めるふかわ。時間帯が変わっても、ふかわの顔が見られることを喜ぶファンも少なくないようだ。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、盟友・ふかわりょうを語る 「テレビに向いてない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ卒業5時に夢中!ふかわりょうバラいろダンディ徳光正行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング