北乃きい、久しぶりの『ZIP』で“天然っぷり”が炸裂 「さすが」

『ZIP!』に北乃きいが1日限りの復帰! 天然っぷりが炸裂した食リポが、ネットで大反響

2021/03/12 16:00

北乃きい
(写真提供:JP News)

12日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、かつて総合司会を務めていた女優・北乃きいが1日限りの復活。「食レポ」をする場面では彼女の天然っぷりも炸裂し、大反響となっている。



 

■宮城の高級贈答品「霜ばしら」

番組では、岩手県・宮城県・福島県の東北3県の、全国には知られていない「地元のスター商品」が紹介され、北乃は宮城県仙台市で毎年10月~4月に冬季限定で販売されている「霜ばしら」という飴をスタジオで試食することに。

「霜ばしら」は1缶約3,000円という価格で、仙台市では高級贈答品として有名なのだそう。霜ばしら自体は薄い板状の飴で、缶の中には、繊細な飴を保護するための米粉パウダーが敷き詰められており、とても神秘的な商品だ。


関連記事:広瀬すず、チャンネル登録者数アップ企画を考案 姉・広瀬アリスに密着?

 

■北乃「プレパラートみたい」

北乃は、舞台公演で宮城県を訪れた際に「霜ばしら」を友人からもらったことがあったそうだが、「粉を落とすものだとは知らなくて、(缶の)中にガツガツ手を入れたら、バリバリになってしまって…」と天然エピソードを披露する。

改めて、パウダーを落として割れていない状態のものを試食すると「やっぱり、うっす~い飴みたいな感じなんです。でも、食感がプレパート(笑)」とコメント。

これには、桝太一アナウンサーが「食べたことないでしょ、プレパラート!」と絶妙なツッコミを入れ、スタジオを沸かせた。

次ページ
■「かわいい…」と大反響
テレビ食レポ宮城県桝太一ZIP!北乃きいプレパラート霜ばしら
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング