駅ビル内の「お知らせ」に北海道民が驚愕 「お世話になりました…」と覚悟決める

ツイッターでは、とある「お知らせ」文の写真が話題に。多数の北海道民に衝撃を与えている。

話題

2021/03/15 05:45

日に日に気候が、春らしくなってきた昨今。寒さの厳しい地域では、他の地域以上に暖かさの恩恵にあずかっているのではないだろうか。

しかしツイッター上では、とある「写真」が北海道民を中心とした多くのユーザーに衝撃を与えているのだ。



 

■北海道はもう既に…?

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・かまくらさんが9日に投稿したツイート。添付された写真を見ると、そこには「8月31日をもって、北海道は閉店いたしました」という、思わず二度見してしまう「お知らせ」文の様子が。

かまくらさんは「有名な人が投稿したらバズりそうな写真」ともつづっているが、同ツイートは投稿から数日で約4,000件ものRTを記録しており、もはやじゅうぶん「バズっている」と呼んで差し支えないはず。


関連記事:想像を絶する大きさのキャベツが話題 詳しく調べるとまさかの事実が…

 

■道民から悲しみの声相次ぐ

こちらの衝撃的な絵面を受け、他県民からは「北海道、君のことは忘れない…」「これが本当の、終了のお知らせか」といった具合に、追悼ムードの色濃いツイートが続出。

北海道
(画像提供:かまくらさん)

また北海道民からは「みなさん今までお世話になりました」「実家がなくなってしまう…」など、驚きつつもどこか覚悟が決まっていることを感じさせるツイートが。

果たして現在、北海道で何が起こっているというのだろうか…。

次ページ
■閉店したのは「神奈川」だった

この記事の画像(1枚)