「私、何歳に見える」にどう返せばいい? アンミカの計算高い回答に反響

「私、何歳に見える?」と答えづらい質問されたときは…。アンミカの回答に視聴者から反響が寄せられている。

テレビ

2021/03/15 20:00

アンミカ

モデルのアンミカが15日放送の『バイキングMORE』に出演。「回答しづらい年齢の質問」を丸く収めるための方法を明かし、視聴者から反響が相次いでいる。



 

■「私、何歳だと思う?」

番組では、「私、何歳だと思う?」と聞かれたときの返し方について議論する。この質問が嫌いと話すフリーアナウンサーの高橋真麻は、「なにこの当てちゃいけないクイズ」と反応。

番組が行なったアンケートでは、全体の55%が「予想よりも若く言う」と回答しているが、久慈暁子アナウンサーは「みなさん、若く見えているのではなく忖度ですのでお気をつけください」と笑いを誘う。

ちなみに、しらべぇ編集部が「女性に『いくつに見える?』と聞かれたケース」を調査しているが、全体の53.0%が「見た目よりも若めに答える」と回答している。


関連記事:アンミカの“久々の相手から名前を聞きだす”百発百中ワザに衝撃 「スゴい…」

 

■アンミカは「計算高いって思われてもいい」

高橋はこの質問について「低めを言って、『え〜見えない』っていうところまでにパッケージ感があるし、外すと気まずくなるのが本当に嫌」としつつ、「『わかんない、私は39歳!』って話をそらして次の話題にいく」と自身の年齢を話題に出してその場をごまかすと語った。

一方のアンミカは、「私は超忖度人間なので…」と前置きして、「『年齢不詳ですね〜、美魔女〜』って言います。もし間違ってたら、女優さんの名前を例に出して、丸く乗り切ります」とコメント。続けて、「私は計算高いって思われてもいいんです。絶対に丸く収めたい」と説明した。


■視聴者から反響

この話題に、ツイッター上では「この質問ってされると本当に困るんだよね」「正解がない質問が一番キツい」「どっちに言ってもはずれ」との感想が。高橋やアンミカ同様、多くの人たちがこの質問に悩んでいるようだ。

また、アンミカの乗り切り方には「あまり納得いかないけど、アンミカっぽくていいと思う」「絶対に丸く収めたいってわかるな」との声もあがっている。

・合わせて読みたい→アンミカ、六甲山に置き去りの壮絶過去 「猪に食われろ」と捨てられ…

(文/しらべぇ編集部・北田力也