漫画に出てきそうな「巨大おにぎり」を割ったら… 隠された男気に感動
人気弁当店「キッチンDIVE」で見つけたおにぎり。サイズもさることながら、中身も衝撃だった。
■重さはまさかの…
小さめのダンベルほどの重量感があるメンチカツおにぎりだが、重さをはかってみると1,018gとまさかの1kg超え。ちなみに、先ほどのコンビニのおにぎりが108gであったため、およそ10個分の量ということになる。最高だ。
ラップを外して持ってみると、改めてこのおにぎりの大きさを実感する。漫画やアニメの世界に出てきそうなサイズ感で、食べる前からテンションが上がってしまう。
関連記事:30代男性の半数が「ほっかほっか亭が好き」 豊富なメニューが魅力
■メンチカツのサイズが…
いざ実食! といきたいところだが、メンチカツの量によって具とご飯ペース配分が変わるだろう。メンチカツの量を確認すべく割ってみると…え、一番下までガッツリ入ってるんですけど…。想像していた倍以上の大きさに驚きだ。
サプライズに喜びつつ食べると、やっぱりうまい! メンチカツはサクサクこそしていないがジューシー、ご飯は鰹節が混ぜ込まれており優しい味わいだ。何よりも「大きなおにぎりを食べている」というのがなんとも嬉しい。
このおにぎりを完食したら、ボリュームはもちろんのこと特大サイズのメンチカツを入れるという「キッチンDIVE」の男気に大満足することだろう。
・合わせて読みたい→松のや、「ヤバい夜弁当」を発売 ボリューム満点でお腹も心も大満足
(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき)