今年の夏マスク大本命 爽快感がハンパなさそうなマスクが発売される
編集部でも昨年「マスク+ハッカ油」を試しましたが、マスクのつけ心地がひんやり、スースーとしてグッと快適に。これは期待大…!
■昨年も話題になった「マスク+ハッカ油」
初めて「マスクを着ける夏」となった2020年。「ハッカ油をマスクに付ける」という使い方はインターネット上で話題となり、しらべぇ編集部でも北見ハッカ通商へ取材している。
今回発売される『ハッカマスク』は、マスク本体に「ハッカ油を付けるポイント」がイラストで記されており、別売りのロールオンタイプのハッカ油を付けると、さらに清涼感がアップするという。
関連記事:イオン、上品な形の「シャツマスク」を発売 形態安定でシワになりにくい
■約6割「夏は通常のマスクでは厳しい」
今年も、昨年と同じくマスクが手放せない夏になりそうだ。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に「夏場のマスク」に関する意識調査を実施したところ、全体で59.6%もの人が「通常のマスクで夏を過ごすのは厳しいと思う」と回答。
性・年代別に見てみると、各年代とも男性より女性のほうが高い割合になっている。
ハッカ油の清涼感で、夏場のマスクの不快感を緩和してくれそうな『ハッカマスク』は、4月5日(月)から順次発売予定。ハッカやミント系の香りが好きな方はぜひ、手に取ってみてはいかがだろうか。
・合わせて読みたい→コロナ禍で大活躍した機能性マスク 編集部員が普段使いするオススメ3選
(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)