セブン、茨城県限定のスイーツが激ウマ 全国発売しないのはもったいないレベル

茨城県限定の「クインシーメロンもこ」。ひと口食べて完成度の高さに驚かされた。

グルメ

2021/03/17 09:30

セブン-イレブンは16日、茨城県限定で「クインシーメロンもこ」(税込162円)を発売。茨城県産のクインシーメロンを使用したぜいたくな一品だという。

メロン好きの記者としては、「これは食べるしかない」と最寄りから二駅先にある店舗へ直行。思いのほか近くて正直助かった…。


画像をもっと見る

 

■クセがなくジューシーな「クインシーメロン」

セブン

鮮やかな緑のパッケージが春を連想させる「クインシーメロンもこ」。千葉から茨城まで県を跨ぐ8分の旅を経て出会ったこともあり、なぜだか愛着すら湧いてしまった。

ちなみにメロンクリームに使用している「クインシーメロン」は、主に茨城県と熊本県で生産されており、甘くて変なクセがなくジューシーなメロンだといわれている。


関連記事:もっちりふわふわの新食感! ローソン100の新作スイーツ『もこもっ』がウマいぞ

 

■ほおばるたびに濃厚なクリームが…

セブン

袋を開けると、メロンの上品な甘い香りがふわっと広がる。匂いだけで「これはウマいやつだ…」と勝利を確信した記者は、意気揚々とひと口。

セブン

もちもちした皮と、コクのある甘さが特徴のメロンクリームとの相性は抜群。しかし、ほおばるたびに濃厚なクリームが溢れ出してくるので、こぼれないように注意が必要だぞ。

セブン

あまりのウマさに予備で購入していた、「クインシーメロンもこ」も一気に食べ切ってしまった。

次ページ
■全国発売の可能性を広報に聞いてみる

この記事の画像(4枚)