「ワタナベマホト」児童ポルノ製造容疑で逮捕 妻・今泉佑唯を心配する声

元人気ユーチューバー「ワタナベマホト」の逮捕報道。SNS上では、妻・今泉佑唯や生まれてくる子供を心配する声が相次いでいる。

2021/03/17 15:30

今泉佑唯

17日、元人気ユーチューバーの「ワタナベマホト」容疑者(28)が、児童買春・ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕されたことが報じられた。



 

■未成年のファンにわいせつ写真を要求

報道によれば、ファンだった当時15歳の高校生が18歳未満であることを知りながら、わいせつな写真を撮らせて送信させたした疑い。

この高校生が別のユーチューバーに相談したことで騒動に発展し、SNS上で炎上状態になり、当時所属していた事務所が公式サイトで契約解除を発表していた。


関連記事:元欅坂46・今泉佑唯が妊娠 人気YouTuberワタナベマホトと結婚報道

 

■妻・今泉佑唯を心配する声

報道を受け、ツイッターでは「やっぱり逮捕されたのか…」「昔から好きだったからショック」と驚く声が相次いだ。

「ワタナベマホト」のワードがトレンド入りし、妻で女優の今泉佑唯の愛称「ずーみん」もあわせてトレンド入り。マホトの契約解除の前日に、結婚と妊娠を電撃発表していたこともあり、ファンからは「ずーみんがかわいそう」「ただただずーみんが心配」「生まれてくる子供も心配」と体調や精神面を心配する声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、YouTube生配信での告発に驚き 「スゴいですねこの時代」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバー児童買春今泉佑唯児童ポルノ禁止法ワタナベマホト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング