スターバックスで「新しいフラペチーノの飲み方」を試した結果…

ついにスターバックスの「MYストロー」が発売。フラペチーノで、その使い心地を試してみた

グルメ

2021/03/18 19:15

3月17日から、スターバックスにて「MYストロー」こと「リユーザブルストロー&シリコーンケース」(税抜900円)が発売。しらべぇ編集部では、早速その使い心地を試してみた。


画像をもっと見る

 

■始めたい「MYストロー生活」

リユーザブルストロー

17日から全国の店舗とオンラインショップにて発売されている「リユーザブルストロー」は全2色。しらべぇ編集部員が訪れた神奈川県内の店舗では、春らしいピンク系統のカラーのほうが店頭の在庫数が少なく、人気な様子だった。

ストローはシリコーンゴム製で、フラペチーノにも対応しているため、口径はかなり太め。


関連記事:ローソン、アイスコーヒーMサイズも紙製カップに変更へ ストローも不要に

 

■ケースはかなりコンパクト

リユーザブルストロー

付属のシリコーンケースは写真のような形状になっていて、持ち運ぶ際にはかなりコンパクト。小さいバッグにも収納することができそうだ。

リユーザブルストロー

気分に合わせて使いたいほうを選ぶことができるバイカラーのデザインがスタイリッシュで、編集部員が選んだこちらのカラーは、片方が従来のプラスチック製ストローと同じグリーンになっており、親しみやすい。

次ページ
■実際に使ってみた正直な感想は…

この記事の画像(5枚)