「相手の浮気から別れ」最も多いのは20代女性 LINE誤送信から発覚も

パートナーに浮気をされると、つらいものである。話し合って、別れを選択するカップルも多いだろう。

男女

2021/03/21 19:30

交際相手や配偶者の浮気を知ったときに、どう対応するだろうか。別れを選択する人も、おそらく多いはずだ。


画像をもっと見る

 

■「相手の浮気で別れた経験あり」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の交際経験がある男女1,339名を対象に調査したところ、全体の16.3%が「相手の浮気が原因で別れた経験がある」と回答した。

相手の浮気が原因で別れた経験があるグラフ


関連記事:ミキ・昴生、去年浮気をしていたことが判明 相手は「危ない人物」

 

■LINEを送り間違えられ

性年代別では、20代女性が一番高い割合になっている。

相手の浮気が原因で別れた経験がある性年代別グラフ

問い詰めると、素直に自白するパターンも多いようだ。

「一緒にいてもスマホばかり見て、私への興味が薄れているような気がしていた。我慢できなくなり問い詰めると、素直に『浮気している』と言ってきて別れることになった」(20代・女性)


相手のミスから、浮気が発覚することもある。

「浮気相手へのLINEを、間違って私に送ってきたため発覚した。向こうは私と別れたくなかったみたいだけれど、浮気を許せるくらいの寛容さは持ち合わせていないので」(20代・女性)

次ページ
■浮気を知っても別れない

この記事の画像(3枚)