ぺこぱ・松陰寺太勇、かつて酒の配達をしていた居酒屋女将と奇跡の再会果たす

ムロツヨシ行きつけの居酒屋は松陰寺と繋がっていたことが明らかに。

2021/03/21 07:45

松陰寺太勇

21日に放送された『1億3000万人のSHOWチャンネル』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇が、かつて酒を配達していた居酒屋の女将と再会を果たした。



 

■行きつけの居酒屋を告白

番組では、俳優のムロツヨシがここ数年で最も行きつけの居酒屋を紹介。ムロによると、自身の誕生日の時も貸し切り、週5で通うほどお気に入りの居酒屋だという。

なお、この居酒屋が好きになった理由は「とり天が異常に美味しいから」だったとのこと。しかし、この居酒屋は去年6月に閉店してしまい、ムロは最後の営業日も仕事により行けず食べ納めができていないそうだ。

また、ムロは「『開いててくださいよ』って言えばよかった」と後悔していることを語るも「今の情勢…時代に言えなかったし…」と、閉店による複雑な心境を明かした。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺太勇、不遇を嘆く吉本芸人にモノ申す 「腐っても吉本ですよ」

 

■「酒の配達行ってました」

そんなムロが愛してやまないとり天が復活し、居酒屋の女将がスタジオに登場するとムロは大喜び。女将が見守る中、ムロは1年ぶりにとり天を味わうことができた。

すると、松陰寺はムロに居酒屋の場所を確認するなり立ち上がり「僕、酒の配達行ってました!」と告白。対する女将は「えっ!?」と驚き、松陰寺が働いていた店の名前を明かすと絶叫。さらに「本当ですか!?」と声を弾ませた。


関連記事:ぺこぱ・松陰寺、シュウペイのコンビ解散宣言に困惑 「俺のこと嫌いなん?」

 

■「再会の感動を超えてる」と話題

ムロが女将と松陰寺を交互に見る中、松陰寺は「いつも瓶ビール納品してました」と話す。そして女将が「ありがとうございます! その節は…」とお辞儀をすると、櫻井翔は「何かムロさんの感動を超えてきましたね」とコメントした。

ネット上では、ムロの行きつけの居酒屋に松陰寺が配達に行っていたことが明らかになると「まさかの繋がりにびっくり」「まさか松陰寺さんとムロさん大好きな居酒屋さんが繋がってたとは!」と、運命的な繋がりに驚く声が殺到。

その一方、女将と松陰寺が盛り上がるシーンは「ムロツヨシの再会の感動を松陰寺が超えてくる」「ムロさんの感動を超えちゃう松陰寺」と話題になっている。

・合わせて読みたい→ぺこぱ、コンビ解散勧めてきた先輩芸人に怒り 「一言あるだろ」と謝罪求める

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ居酒屋日本テレビムロツヨシぺこぱ松陰寺太勇1億3000万人のSHOWチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング