千鳥ノブが力説したマクドナルド最強メニュー 「他の外食をしようと思わない」

千鳥のノブがマクドナルドの「てりたま」シリーズを大絶賛。共感の声が続々と寄せられた。

エンタメ

2021/03/22 16:15

千鳥・ノブ

お笑いコンビ・千鳥のノブが21日に自身のインスタグラムを更新。マクドナルドの春の定番メニュー「てりたま」への愛をつづった。



 

■記憶をなくすレベルのウマさ?

チーズてりたま

15日の投稿で「やっと食べれた。食べてる時の記憶無いくらい美味かった」とのコメントとともに、『チーズてりたま』の写真をアップしたノブ。

投稿には約10万の「いいね」が付けられ、「わかるよ」「飛んでるやん」「私もこれ大好きです」と共感するコメントが寄せられていた。


関連記事:鍵はポジティブシンキング 中村愛おすすめ「人生を楽しむ7つの方法」

 

■「他の外食をしようと思わない」と愛を語る

そして、21日の投稿では『てりたま』の写真をアップして、「またやってしまった。他の外食をしようと思わない。一番おいしいんだから」と「てりたま愛」をつづった。

15日と同じく10万の「いいね」が付けられ、ファンから「わかる。年中スタメンにしてほしいです」「食べたくなるよねこの時期」とのコメントが。2回にもわたって、ユニークな表現でてりたまをべた褒めするノブに「CM狙ってる?」「マック狙いすぎ」とツッコミを入れるユーザーもみられた。


■マクドナルドが好きな人は…

多くのユーザーから「食べたい」との声があがった『てりたま』だが、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名に調査したところ、全体の64.9%が「マクドナルドが好き」と回答。

性年代別で比較すると、男女ともに若い年代から支持されていて10代では8割という結果に。もっとも低い60代女性でも46.3%で、男性はすべての年代で過半数をこえており、マクドナルドの人気ぶりがわかる。

マクドナルドが好き性年代別グラフ

「他の外食をしようと思わない」と豪語するほどのてりたま愛をつづったノブ。ファンが期待するように、てりたまのCMに登場する日はくるのだろうか?

・合わせて読みたい→『とくダネ』小倉智昭、千鳥にタブーな質問 「すごいこと聞きますね!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)