『とくダネ』小倉智昭、千鳥にタブーな質問 「すごいこと聞きますね!」

『とくダネ!』に千鳥が登場。番組MCの小倉智昭が、切り込んだ質問をしたことに、驚きの声があがっている。

エンタメ

2020/10/08 15:00

小倉智昭

8日放送の『とくダネ!』(フジテレビ系)に、お笑いコンビの千鳥が登場。番組MC・小倉智昭からの切り込んだ質問に、驚きの声があがっている。



 

■ギャラについて質問

今回、8日から千鳥がMCを務める新番組『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)が放送されることにあわせて、小倉が千鳥のふたりに対してインタビューを行なった。同番組が21時台のいわゆるゴールデンタイムの枠であることから、小倉は「ゴールデンってことになると、やっぱりギャラがピーンって跳ね上がるんでしょ?」と質問。

すると、ノブは「すごいこと聞きますね!」とすかさずツッコミを入れる。どうやら、小倉の経験上、帯番組よりゴールデンタイムの番組ほうがギャラが高いらしく、千鳥のギャラが気になってしまったようだ。


関連記事:『とくダネ』伊藤利尋アナが番組卒業 小倉智昭のコメントの注目集まる

 

■小倉の回答にノブ驚愕

すると大悟は、30年以上アナウンサーとして活躍し続けている小倉の金銭感覚を確認するためか、「小倉さんの見立てでいいんで、僕らふたりでいくらだと思います?」と逆に質問する。小倉の肝心な回答は「ピー音」で隠されてしまったが、かなりの額を言ったらしく、ノブは「すぐに家建つやん」と驚いていた。

ツイッター上では「え、小倉さんなんて言ったんだ?」「超気になるな…」「やっぱめちゃくちゃ稼いでるんだね」「ギャラについてここまで話してるの珍しい」といった視聴者からの驚きの声が寄せられている。


■給料に満足している人は…

タブーとされがちなギャラについて切り込んだ質問をした小倉。ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代1,844名に調査したところ、全体の53.3%が「自分の給料に満足していない」と回答している。

インタビュー終盤でノブは「今の目標は朝昼の帯番組です」とも語っており、まだまだ千鳥の快進撃が止まることはなさそうだ。

・合わせて読みたい→千鳥ノブ、大悟との扱いの違いにファン驚愕 「いまだに根に持ってます」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国20代~60代の男女1,844名(有効回答数)