乃木坂46・山下美月、個人インスタグラムをついに開設 歓喜の声殺到

山下美月がインスタグラムを開設。個人アカウントについて、他メンバーとの違いに触れるファンも。

エンタメ

2021/03/23 03:00

乃木坂46・山下美月

22日、乃木坂46の山下美月が公式インスタグラムを開設。ファンからは喜びの声が殺到している。



 

■ゆるっとスタート

山下は、アカウントを開設した後、「山下美月です。本人です。今日からインスタグラム始めました~よろしくお願いします︎︎︎︎︎」とゆるりとした雰囲気の投稿を行っている。

1月21日に発売された山下の1st写真集『忘れられない人』を告知するための以前からインスタは存在していた。そちらのアカウントでもストーリーズは本人が投稿していたようだが、今後は個人のアカウントから行うようだ。

ストーリーズでは、「写真集の素敵な思い出たちはここで残しておきたい思った」とアカウントをわざわざ分けた理由についてもつづっている。


関連記事:吉岡里帆、インスタ乗っ取り被害に驚きの声 「どういうこと?」「怖すぎる」

 

■歓喜の声相次ぐ

写真集の告知用ものはあったものの、本人が投稿するインスタグラムがついに開設されたことで、ファンからは、「個人インスタ解禁とか俺得すぎる」「インスタ始めてるの気づいて即フォローした! 嬉しい」と喜びの声が相次いでいる。

また、与田祐希や秋元真夏など乃木坂46のメンバーは写真集のアカウントを引き継いで個人アカウントするケースもあった。乃木坂ファンからは「美月ちゃんは新しく作るんだね」「引き継がないで新しくするのいいね」といった個人アカウント開設の違いについて触れるコメントも見られた。


■「芸能人のインスタが好き」は1割

普段はテレビや雑誌でしかその姿を見ることができないが、インスタをはじめとしたSNSでは、よりプライベートな姿を見ることができるため、興味を持つ人も多い。

しらべぇ編集部は、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施した結果、全体の10.0%が「芸能人のインスタが好き」と回答した。インスタを使っている人、芸能人を確認をしている人は多いと思われるが、「好き」とまで言う人は少ないようだ。

芸能人インスタ

あざとかわいいを見せてくれるであろう山下のインスタ投稿が楽しみだ。

・合わせて読みたい→橋本環奈インスタが200万人突破 更新する美人マネージャーに感謝の声も

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)