坂上忍、YouTubeチャンネル開設にファン歓喜 「楽しみすぎます」

坂上忍がYouTubeチャンネルを開設。機械音痴、ネットを避けてきた彼がYouTuberデビューする理由とは。

エンタメ

2021/03/23 03:15

坂上忍
俳優の坂上忍が22日、自身のブログを更新。「あたす、この度YOUTUBEを開設することになりました」と報告した。



 

■ネットを避けてきた坂上が…

インスタグラムやツイッターといったSNSは使わず、主にブログを中心に情報を発信してきた坂上。YouTube開設に「まさか、ね。機械音痴の、わたしが…。ネットを避けて来た、わたしが…」と自身でも驚きの様子だ。

「ですが、そこら辺はスタッフさん達が担ってくださいますので」とスタッフらの助けを借りながら取り組むことを明かした。


関連記事:『バイキング』フット岩尾の髪に視聴者が衝撃 「どうした?」「カッコイイ」

 

■「『今日の坂上家』を観ることはできないか?」

YouTube始動のきっかけも告白。

以前から、坂上がMCを務める『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ)について、オンエアされていない地域から「せめて、『今日の坂上家』のコーナーを、なにかしらの形で観ることはできないか?」と問い合わせがあったそう。

坂上のペット紹介のコーナー『今日の坂上家』だけでも観たいと熱望する声に応え「スタッフさん達と、熟慮した結果…。『ならば、YOUTUBEで』ということに」なったと説明した。

次ページ
■配信は週2回予定