EXIT兼近、山田裕貴とある小説の話で大盛り上がり 「30分ぐらい…」

初対面にも関わらずこの本について語り合った2人は、その後も頻繁に会うように…

2021/03/23 07:00

EXIT・兼近大樹・山田裕貴

22日に放送された『霜降りミキXIT』(TBS系)で、EXITの兼近大樹が俳優の山田裕貴と、ある本の話で盛り上がったというエピソードを語った。



 

■初恋タローの紹介で…

今回、芸能界で友達が少ないというゲストの堀田茜が、出演者に対して「芸能界で遊びに行く人って誰かいらっしゃいますか?」と質問。

すると兼近は初恋タローの名前を挙げ、3年前に突然「お前のファンで、どうしてもお前に会いたいって言ってるヤツがいるんや」と、初恋タローが言ってきたと語る。

そして、兼近が「会いたい」と言っていた人物を交えた食事会に行ったところ、その場に初恋タローの姿はなく、山田だけが座っていたという。


関連記事:EXIT兼近、仕事をセーブしている理由に驚きの声 「めちゃめちゃ頑張ってんすけど」

 

■『教団X』の話で大盛り上がり

到着した兼近の姿を見るなり山田は「ファンなんです」と口を開き、当時全くテレビに出ていなかった兼近に対して「絶対兼近さんは売れると思って、会いたくて仕方がなかった」と、兼近の大ファンであることを伝えた。

その後、初恋タローが現れないまま、兼近と山田は30分にわたって中村文則氏の小説『教団X』の話で盛り上がったという。さらに、この対面がきっかけで仲良くなり、兼近は山田と頻繁に会うようになったと明かした。


関連記事:霜降り明星・せいや、EXITの熱烈ファンに激ギレ 「兼近が教育しないと」

 

■「どんな話するん?」

視聴者の間では、兼近と山田を結び付けた初恋タローと『教団X』の存在に対して「教団Xと初恋タローさん繋がりなのね」「初恋タローさんからの山田裕貴くんの関係とっても素敵」などの声が寄せられている。

一方で、「裕貴くんと教団X語ってるの見てみたいわ」「初対面の人と教団Xのどんな話するん…!?」と、『教団X』で盛り上がる兼近と山田の会話の内容が気になるという視聴者も続出。

兼近と山田が熱く語り合ったという『教団X』。2人を繋いだ作品であることから、これからより注目を集めることだろう。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、女性芸人を“ブスいじり”する台本を一蹴 「惚れる」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビTBS小説EXIT兼近大樹山田裕貴霜降りミキXIT
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング