麒麟・川島、『テレビ千鳥』『ゴッドタン』への不満爆発 「俺は地雷探知機じゃない」

『ゴッドタン』や『テレビ千鳥』など人気番組にゲスト出演しがちな麒麟・川島明だが…

2021/03/23 06:45

麒麟・川島明

22日放送『万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件』(テレビ東京系)で麒麟・川島明が人気MC・番組への不満を爆発させ、大きな話題を集めている。



 

◼川島達が異世界転生

同番組は多くのバラエティ番組で「2番手扱い」を受けてきた川島が、メインMCとなった別世界に転生する体の「異世界転生バラエティ」。現実世界でメインMCを務めがちな千鳥、おぎやはぎ、南海キャンディーズ・山里亮太は「設定を知らない」状況でスタジオに呼び出された。

「これまでは川島がみなさんを支えてきたが、今日はお前達が川島だ」と叫ぶ川島に困惑する一同。ここから川島の2番手ならではの苦悩が明かされていく。


関連記事:チョコプラ・松尾、千鳥にロケへ行ってほしくない理由を告白 「いつか死人が出る」

 

◼本当に感謝してる?

「そもそも本当に感謝してるのか?」と千鳥らに怒りを滲ませる川島。千鳥・ノブは「デビュー当時、大阪時代から助けられてきた」と振り返り、昨今も『テレビ千鳥』(テレビ朝日系)では「ちょっと見えないなってコーナーには川島さんが出てくれている」と感謝を述べる。

しかし、川島は「『人気ブラジャーを当てるまで帰れまスリー』ってなんなん? なんで俺にやらしたんだ」と呼ばれる企画内容が挑戦的すぎると不満を吐露した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼おぎやはぎにも怒り
テレビおぎやはぎMC千鳥川島明異世界転生万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング