セブン、“全く手が汚れない納豆巻き”が話題 「マジで神だ…」と大絶賛

セブン-イレブンの新しい細巻寿司がかなり食べやすい。実際に食べてみると…

2021/03/24 06:30

セブンイレブン

コンビニで手軽に購入することができる「巻き寿司」。おにぎりとは似て非なるものであり、「巻き寿司のほうが好き」という人も少なくないだろう。そんな巻き寿司好き必見の商品がセブン-イレブンに登場した。


画像をもっと見る

 

■手を汚さずに食べられる

その商品は『細巻寿司 ひきわり納豆』(税込145円)。自分で海苔を巻く手巻き寿司タイプとは異なり、袋にダイレクトには細巻寿司が入っているスタイルで、手軽に食べることができるのが特徴だ。

パッケージにも「手を汚さずにお召し上がり頂けます」と記載されている。その下に描かれたイラストは、細巻きを持っているとは思えないほどスマートだ。


関連記事:熊本県の漁協女性連が作ったふりかけがすごすぎ 気になる中身はほぼ『海苔』

 

■「切って、めくる」だけ

パッケージの裏面には開封方法が描かれているが、要するに「パッケージを切り、めくる」だけ。とりあえず試してみたところ…

めっちゃスマートじゃないか…。誰でもできるほど簡単であり、確かに手も汚れない。手巻き寿司タイプはパリパリとした海苔のためこぼれ落ちることもあるが、この商品はしっとり系の海苔のためその心配もなし。

想像以上に楽に食べることができ、個人的には最高だと感じた。ただ、あまりにスマートすぎて「細巻きをってこんな感じで食べるものだっけ…?」という若干の違和感は否めない。


関連記事:セブンイレブン、1万人がいいねした「あげぽよ」 食べた瞬間モチッじゅわ〜

 

■「こういうのを待ってた」

ちなみに味は安定してうまい! 手軽さも加味すると、今まで以上に購入する機会も増えそうだ。

なお、実際に食べたと思われるユーザーからは「もう巻いてあるし長い! わーいわーい!!」「セブンってマジで神だな……細巻の納豆巻きで袋に入ったやつ出してくれてる」「セブンの細長い納豆巻き最高だな こういうのを待ってた」と絶賛の声が相次いでいる。

なお、この細巻寿司シリーズは「和風ツナマヨネーズ」もあるため、両方チェックだ。

・合わせて読みたい→スシローで開催中の『かに祭』 テイクアウト限定商品が最高すぎた…

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニセブン-イレブン新商品セブン巻き寿司納豆巻き細巻寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング