二階堂ふみ、記者発表会で嬉々として明かした「新たな家族」とのプライベート
二階堂ふみが都内で開催された新CMお披露目会見に登場。トークセッションでは彼女の愛犬について盛り上がり…
女優の二階堂ふみが、24日に東京・竹芝で開催された「FRISK neo新CM発表会」に登場。昨年から一緒になった“新たな家族”の近況を記者陣に語った。
画像をもっと見る
■和気あいあいな撮影現場
4月1日から放送となる新CMでは、リモートワーク中の“デキるビジネスウーマン”風の二階堂が、フリスクネオを一粒食べた瞬間、劇的にリフレッシュするという様子が描かれる。
撮影現場の思い出について二階堂は、「撮影現場は和気あいあい。すごく楽しいチームでした。フリスクネオを食べると日常の一瞬が切り替わる内容だったので、表情の違いを見た方にもしっかり伝わるよう頑張りました」と回顧した。
関連記事:大泉洋が『紅白』司会オファーを受けた理由 「最初はウェ~って思ったけど…」
■「一緒に暮らしていると…」
昨年12月、2匹の保護犬を引き取ったことをインスタグラムで明かしていた二階堂。
プライベート時間の過ごし方を問われると真っ先に愛犬のことを話し、「一緒に暮らしていると、散歩など必ずやらなきゃいけないことがあるので、彼らがそのペースを作ってくれているなあと思いますね」と笑顔を見せた。
関連記事:『紅白』二階堂ふみの司会ぶりにネット衝撃 「今まで見た中で一番…」
■散歩中に新たな発見
愛犬を思い出したのか、次第に笑顔が増えていく二階堂。2匹と一緒に住んでいるうちに、新たな発見や楽しみが増えたと語る。
「日々、学ぶことばかり。毎日お散歩していると『桜が咲いているんだ』『こんなお店があったんだ。今度、いってみよう』といった発見があります。偶然入ったお店で知り合いに遭遇したことも…。マイペースに生きる彼らに、いろいろな世界を見せてもらっている感じです(笑)」と、デキ愛ぶりを明かしていた。
・合わせて読みたい→キスマイ・二階堂高嗣、トイレのドッキリに絶叫 視聴者も「トラウマになる」
(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤)