おぎやはぎ小木の過激発言にスタジオ驚き 坂上忍「なんて答えりゃいいの!?」

薬物疑惑のある芸能人が番組に…? 小木博明のぶっこみに坂上忍がたまらずツッコミを入れる。

テレビ

2021/03/24 18:45

坂上忍

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が、24日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)に出演。韓国で広がっている過去のパワハラやモラハラやいじめを告発する「暴Too」問題のテーマで、過激な発言をして坂上忍から注意される一幕があった。



 

■小木の発言にスタジオ騒然

番組では、「いじめ疑惑」が発覚した芸能人がドラマから降板したり活動停止したりと、過剰な自粛ムードが漂っていることに触れる。

「前から疑問に思ってたんですけど…」と切り出した小木は、「日本のドラマとかバラエティとか映画とか、『完全にこの人、薬物やってんじゃん!』っていう人いるじゃないですか? 噂で」とコメント。突然の“ぶっこみ”にスタジオが騒然とする。


関連記事:おぎやはぎ、加藤浩次の契約終了に過激コメント 攻めた内容にスタジオが沸く

 

■「なんて答えりゃいいの!?」

小木の予想外の発言に坂上は、驚いた様子で「アンタみたいな人がいるからダメなんだよ!」とツッコミを入れ、伊藤利尋アナウンサーも「ダメ」と手を振りながら制止する。

「(薬物疑惑のある)その人を使ってるのもスゴいと思うんですよね」と続ける小木に、坂上は「なんて答えりゃいいの!?」と困惑するも、「いや、わかるよ?」と理解を示し、矢作兼も「本当に危なそうな人っているもんね」と共感。

疑惑程度の場合は寛容な日本の芸能界について「スゴいと思う」と話す小木に、坂上は「どういうまとめ方なんだよ」とツッコミを入れていた。


■坂上に「クズ」発言も…

また、カンニング竹山が「芸能界なんかクズの集まりなんだから」と発言した場面では、「僕は違います」と否定する坂上に小木が「あなた一番のクズよ!」と言い放つ場面も。

『バイキングMORE』での切れ味のあるコメントと歯に衣着せぬ発言が、SNS上でたびたび話題になる小木。MCの坂上にとっても非常に助かっている存在であることは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→おぎやはぎ小木、菅首相の会食報道に厳しい一言 伊藤アナが大慌て

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一