おぎやはぎ小木、菅首相の会食報道に厳しい一言 伊藤アナが大慌て

GoToトラベル事業の全国一斉停止を発表したのち、複数人での会食を報道された菅義偉首相。これに小木博明が暴走する一幕も…?

エンタメ

2020/12/16 17:30

小木博

16日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)では、菅義偉首相がGoToトラベルの全国一斉停止の発表後、複数人での会食を行なったことについて特集。おぎやはぎ・小木博明のコメントに、スタジオが騒然とする一幕があった。



 

■GoTo一斉停止で「ドタバタ状態」

14日、菅首相は今月28日から来年1月11日まで全国一律で、GoToトラベルの利用停止を発表。現在、GoToトラベル事業を一時停止している札幌市、大阪市に加え、東京都、名古屋市を目的地とする旅行も27日まで対象から除外するとした。

この情報の詳細が環境省に伝わっておらず、大慌てになったという報道を受け、番組MC・坂上忍は「ドタバタです。ドタバタ状態」と漏らす。これにおぎやはぎ・矢作兼は「今までなかったことだからしかたないという目で見てたんだけど、何ヶ月もバタバタしてるから…いい加減どうにかならないのかな」と語った。


関連記事:『バイキング』GoToトラベル一部除外の抜け道に小木博明が苦言

 

■小木が暴走

続けて、コメントを求められた小木は、菅首相がGoToトラベル事業の全国一斉停止の発表後に、二階俊博幹事長を含む8人ほどで、会食をしていたとの報道に触れ「忘年会やってたじゃないですか、菅さんと二階さんたちで。もしかしたら、あの二人、コロナのことなんも考えてないんじゃないかな…」と発言。

さらに「行けるわけないじゃないですか、その後忘年会なんて。考えてないでしょなんも」と続けると、矢作から「そんなことはないと思うよ」とフォローが入るが、小木は「そう思っちゃいますよねってことです」と怒りをあらわに。

次ページ
■伊藤アナが大慌て