反町隆史の『POISON』で赤ちゃんが泣き止む? 噂の真相に驚きの声殺到

「反町隆史の『POISON』を流すと赤ちゃんが泣き止む」という噂を検証した結果…

2021/03/25 07:15

泣く赤ちゃん
(Top Photo Corporation/iStock/Thinkstock)

24日深夜放送『それって!? 実際どうなの課』(日本テレビ系)では、俳優・反町隆史のヒット曲『POISON』に関する噂を調査。驚きの結果が話題を集めている。



 

◼『POISON』の噂

「大泣きする赤ん坊に『POISON』を聞かせると泣き止む」との噂がある。実際にSNSなどでは、泣いていた赤ちゃんが『POISON』のイントロが流れ出すと泣き止む動画が投稿されていた。

この日は『POISON』のほかに、泣き止ませる噂のあるNiziU『Make you happy』、BTS『Dynamite』、Foorin『パプリカ』、米津玄師版の『パプリカ』も合わせて聴かせ、効果を検証していく。


関連記事:赤ちゃんがベビーカーごと水路に落下 母に代わり救出した16歳少年に称賛の声

 

◼検証結果は…

5人の赤ちゃんを対象に、泣き出すと各曲を聴かせていき「どの曲で泣き止むか」を検証していく流れに。

結果、3人が『POISON』で泣き止み、残りの4曲ではそれぞれ1人だけ泣き止やんだ。『POISON』のイントロや歌いだしで泣き止む赤ちゃんが多く、噂は正しいと証明された。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼専門家が分析
テレビ赤ちゃん検証反町隆史赤ん坊パプリカそれって実際どうなの課NiziUPOISON
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング